読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦のつぶやき

主婦がブログを書いています。

やすらぎの郷 ナレーションは誰か?

話題のドラマ、倉本聰「やすらぎの郷」がはじまりましたね。
なんといっても、豪華なキャストが魅力です。私の生まれてなかった頃から活躍されてる俳優人。若い頃の写真を見ると、くらくらしそうな美しい女優さんたち。

 

まだ、少ししか見ていませんが、今までの倉本聰さんの、なんともいえない感じの間や、台詞回しに比べると、そんなに癖がないような気がします。

 

 「やすらぎの郷」、本当にあるのでしょうか。誰もが老後を気にする世の中、とても興味があります。

 

 実は私事ですが、やはり、父親の介護をかかえています。もしも、自分自身で親をみることができなくなれば、施設も考えます。

 

そんなことを思うと、介護関連で働いている方や、介護をなさっている方にも、非常に興味深いドラマではないでしょうか。

 

スポンサーリンク
 

テレビに貢献した人しか入れない、とか、選ばれし者しか入所できない施設もできてくるかもしれません。

 

 女優さん、俳優さんは、テレビやメディアだけのイメージで、普段の生活は私たち一般人にはわかりません。

 

きっと、誰にも話さず、一生心に秘めて、生涯を終えようとしている方もいるでしょう。そういう、心の機敏も、倉本聰さんの力で画面に醸し出してほしいと思っています。

 

もしかしたら、若い方や、まだ、老いを考えていらっしゃらない方には、あまり興味はないドラマになるかもしれません。

 

でも、その「やすらぎの郷」でこれから起こりうる人間模様などを想像すると、別の視点からも楽しめるドラマではないかと思います。

 

 

また、ナレーションも最高ですよね!?

気になるのは誰がやっているかです!!

 

スポンサーリンク
 

やすらぎの郷のナレーションは誰?ネットの声から判断!

最初に覚えているテレビの声は、石坂浩二さんナレーションだった。これから30ぷん、あなたのめはあなたのからだをはなれ〜。そう、ウルトラQ。「やすらぎ」はその石坂さんナレーションからはじまる。50年前と変わらぬ美声で。

 

やすらぎ紹介映像ナレーション飛田展男さんではとの呟きを見かけたので私も聴いてみた。ふむ、この声はどう聴いても飛田さんな気がするが…

 

やすらぎ」正味15分、またぎのCMとかもなく 石坂浩二さんナレーションで進み、シーンでの場所移動も少ない少ない! 倉本聰さんが透けまくりなテレビ批判がむしろ清々しくて最高!

 

冒頭ナレーションが誰なのか…大阪弁(かなりネイティブ)なのは分かっても全然思い浮かぶ人がいなくて気になって気になって仕方なかったのに、鶴瓶さんだとつぶやいている人がいてそれ以来もう鶴瓶さんにしか聞こえなくなった

 

冒頭ナレーションは 鶴瓶か・・・

 

朝ドラの増田明美さんナレーションやすらぎが、ここ2日間の私の最大の癒し。

 

冒頭の鶴瓶さん編を保存するか削除するか悩んでいる。30秒も塵も積もれば山となってHDを圧迫するし、今後も同じ映像とナレーションならば第1話だけ保存して第2話以降は削除しても良いかなあ。うーん……。

 

やすらぎ本編ナレーションは飛田さんじゃなかったんだ。飛田さん、スケジュール合わなかったのかな…じゃあ仕方ないな(ということにして心を落ち着ける)

 

スポンサーリンク