主婦のつぶやき

主婦がブログを書いています。

やすらぎの郷 感想 ヤフーなどのまとめ

 

 

スポンサーリンク
 

やすらぎの郷 感想 ヤフーなどのまとめをしてみました。

 

【やすらぎの郷 感想 ヤフー】

倉本さんの脚本に往年のスター総登場の夢のような作品。短すぎますよ!
真面目に生きてもやすらぎの郷のような場所があればいいですが選ばれるには条件があるのですね。果たしてユートピアなのか、行ってみなければわかりませんが。
石坂さん、現実とドラマの狭間でもがく姿堪能させて頂きます。石坂さんも浅丘さんも加賀さんも大好きですので。つまらなかったこの時間帯に面白い試みですね。

 

久々に何と心に響く作品だろう。第一話を、まるで吸い込まれるように見て、短時間の中で
充実感一杯になった。石坂浩二のナレーションの様な静かな、味のあるセリフ、いや、口調・声のトーンが自然に心に心地よく深くしみわたって行く。
内容は、穏やかで静かな中に存在している。それは、深い。森の泉の如く・・・と言う
作品だ。TVドラマと言う表現ではマッチしない。澄んだ空気の中の作品と言いたい。

 

第1話を見逃しましたが、今日見ただけで期待に違わぬ出来ばえ、NHK朝ドラに二話立て続けに憤慨していた矢先の新連ドラ、本当に楽しみです。
中島みゆきの主題歌がもう胸に染み渡り思わずうるっとしてしまいました。
石坂浩二の久しぶりに目にする自然な演技、さすがです。片や近藤さんも徹子の部屋のトークぶりより数段滑舌もよくベテラン俳優の貫禄十分。
倉本さんの思いがたくさん詰まった贅沢な時間、これからしばらく堪能できそうです。

 

これから女優陣がぞろぞろと。倉本氏相当、力が入ってる。

 

スポンサーリンク
 

【やすらぎの郷 感想をアンケートサイトで募集】

豪華なキャストがそろっていておもしろいです!今後も続けて観たいと思います。

 

たくさんのベテランの俳優さん女優さんが出演されていて、下手な人が出ていないのが見ていて安心できる。

 

石坂浩二の独白ドラマかと思うほどの長台詞が多いが、声が渋くて聞きやすい。倉本聰的な自然と共生したようなドラマと思っていたが、何となく橋田壽賀子的ドラマのような印象を持った。

 

元夫婦同士の共演とあってみることにしました。
実際に、こんな老人ホームがあればヘルパーとして勤務できたら面白いと思いました。昔のスターばっかりで昔話がきけそうですもんね。

 

まだ始まってすぐなので、どういったドラマなのか分かりかねますが
発表されている豪華な役者陣が今後どういった形で出てきて、活躍するのか楽しみです。

 

ドラマの設定が石坂浩二演じる主人公が脚本家であることや、かつてTVなどで活躍した人たちを舞台にしていることから
脚本家、倉本聰さんの人生をある程度振り返る内容なのかな?と思って見ています。

 

選ばれしものしか入れないと言う設定がなかなか面白かった。
自分もこんな風にビッグになりたいと思いながら見ていました。

 

往年の大女優や、渋みのある俳優さんたちの演技が見れるなんて、なんて贅沢なことなんだろ。

 

皆さんの自然だけど、そうではない絶妙な演技が今の俳優さんには出せない、いい味がでていました。

 

豪華な俳優の方々に、贅沢さが感じられます。話の流れも早くなく、また、複雑でもないので、ゆったりと見ることが出来ます。

 

既にキャストが豪華です。倉本聰さんの脚本ということで、映像美に期待しています。人間模様、心理描写も楽しみですね。

 

数回しか見ていないがストーリーが面白くキャスティングも悪くない。

 

こんな施設(テレビに貢献した人は無料で入所)は、ありえない、と思いながらも、キャストの豪華さなどに興味があります。今、私は「老い」に関心がありますし、大女優・俳優だった方々がどんなふうになっていくのか。

そして、下世話でもありますが、昔、結婚されてた浅丘ルリ子さんと石坂浩二さんが共演されていたり、石坂浩二さんと加賀まりこさんもお付き合いがあったとか。
ドラマでも、実生活でも、様々な思いが、時間というものに、解決もしくは翻弄されるのかもしれません。
倉本聰さんの腕に期待しています。

スポンサーリンク
 

 

【やすらぎの郷のTwitterの感想】

「やすらぎの郷」、あまり知られてなさそうですがBS朝日で毎日朝7時40分から再放送やってますよ。学生さん、会社勤め、録画失敗&忘れ組の皆さんも是非。今日圧倒された第2回の再放送は明朝。初回見てなくても、まだまだ全然物語に入り込めます。これからが本番

 

テレ朝の昼ドラ『やすらぎの郷』を録画しつつ見てる。飲み屋主人役の小松政夫が魚をさばいている姿に、これと同じ倉本聰が脚本の70年代ドラマ『前略おふくろ様』を思い出した。小松政夫は料亭・分田上に居る萩原健一扮する三郎の先輩、板前の政吉を演じていた。政吉のその…

 

やすらぎの郷見るの忘れとった

 

第2話の再放送を視聴。石坂さんと近藤さん、二人のシーンは、その内容もセリフの無機質感も、まるで星新一のショートショートに出てくるM氏とL氏の会話みたい。怪しいな。やすらぎの郷。

今日の分からはちゃんと毎日録画予約してあるのであーんしん♪w