読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦のつぶやき

主婦がブログを書いています。

A LIFE 4話の動画を見逃し視聴する事や感想

A LIFE 動画を見逃し視聴する事や感想

A LIFE 4話の動画を見逃し視聴する事や感想

 

 

今回は、SMAP解散後の木村拓哉さん初主演ドラマの「A LIFE~愛しき人~」4話について、見ていきたいと思います。

 

 

元カノ、親友など、複雑な人間関係の中で展開される、医療ドラマ。

4話はどうなっていき、見逃した際はどうすればいいのでしょうか。

 

 

「A LIFE~愛しき人~」4話のあらすじ

f:id:rorox:20170204015910j:plain

檀上壮大(浅野忠信さん)が、片山関東病院とのあいだで業務提携を進めようとします。

 

 

ただし、院長の檀上虎之助(柄本明さん)には相談をしないという、独断でのことなのでした。

 

 

やがて彼は、沖田一光(木村拓哉さん)に、片山関東病院でのオペをしてくれないかと打診。

 

 

沖田一光はこれを引き受けますが、柴田由紀(木村文乃さん)を同行させるということに。

 

 

理由は、彼が柴田由紀の腕を評価しているからでした。

 

 

ところが、柴田由紀はオペ中、院長の息子の片山孝幸(忍成修吾さん)に逆らい、彼の機嫌を害してしまいました。

 

 

やがて、この件で業務提携に暗雲が立ち込めます…。

 

 

柴田由紀は、榊原実梨(菜々緒さん)らから追及を受け、ついに辞めると言い出します。

 

 

檀上壮大は片山関東病院に、柴田由紀は辞めさせると謝罪し、院長の片山修三(鶴見辰吾さん)はなんとか怒りをおさめることに。

 

 

おまけに、片山関東病院から脳のオペの話をもらいます。

 

 

檀上壮大は、さっそくオペを頼めないかと沖田一光に言いますが、彼は柴田由紀のことをかばいだします。

 

 

このため、結局、彼女の辞職話はなしということになったのでした。

 

スポンサーリンク
 

 

「A LIFE~愛しき人~」4話のみどころ

f:id:rorox:20170205234745j:plain

檀上記念病院には、優秀であるにもかかわらずクセがあるという人が多いです。

今回の柴田由紀のケースにしても、そのひとつの例ですよね。

 

 

なんとか、かろうじてクビがつながった彼女。

今後も檀上記念病院を騒がせるような場面があるのでしょうか。

 

 

腕はいいのに…と思わなくもないですが、こうでないとドラマは面白くないですからね。

 

 

4話はこのように、柴田由紀がメインの内容ということになりました。

が、気になる展開は、むしろ、そのあとだったのかもしれません。

 

 

沖田一光と話していた檀上深冬(竹内結子さん)が、倒れてしまったのです…!

実は彼女は脳腫瘍にむしばまれていたわけですね。

 

 

ドラマの流れ的には、おそらく、沖田一光が、元カノでもある檀上深冬のオペを担当することになるのでしょう。

 

 

彼女の様態がどうなるのかも気になる一方、自分の元カノと結婚した檀上壮大との男同士のライバル関係の行方についても、おおいに気になるところですね。

 

 

「A LIFE~愛しき人~」4話の動画を見逃し視聴するやり方について

f:id:rorox:20170204015844j:plain

「A LIFE~愛しき人~」4話をつい、見逃してしまった…。

 

 

キャストが、木村拓哉さん以外にも、竹内結子さん、浅野忠信さん、松山ケンイチさん、木村文乃さん、及川光博さんなど、かなり豪華ですから、これは困りますよね。

 

 

でも、心配はご無用です。

TBS系ドラマを配信する「TBSオンデマンド」を使ってみましょう!

 

 

「TBSオンデマンド」は、TBS運営なので、視聴にあたっても怖がる必要がいりません。

 

 

また、月額900円にて、「A LIFE~愛しき人~」に限らず、さまざまなドラマが見られるという、「プレミアム見放題」も好評です。

 

 

最近の作品だけではなく、古い作品もあるのがいいですね。

しかも、初回から2週間は無料で見ることが可能なのです!

 

 

お困りの方は、すぐにアクセスしてみましょう。

 

 

「A LIFE~愛しき人~」4話の感想

f:id:rorox:20170207230608j:plain

柴田由紀は腕のいいナースですから、檀上記念病院から去らずに済んだことは、本人にとっても周囲にとっても、いいことでした。

 

 

木村文乃さんが見られなくならずに済んで、視聴者としても(笑)

病院もののドラマは、こういう人間関係が複雑な方がおもしろいですよね。

 

 

親友と、恩師の娘の元カノが結婚とか、少し入り組みすぎているきらいもありますけど(笑)

 

 

「ドクターX」のような超人的な医師を描くタイプのものもいいですが、人間臭いほうがオーソドックスかもしれません。

 

 

これまで数々のドラマで主演してきた木村拓哉さんだから、どういう役でも様にはなります。

 

 

それを差し引いても、「A LIFE~愛しき人~」の沖田一光は、相当なはまり役だといえるでしょう。

 

 

5話以降も、どう進んでいくのかに注目です!

 

スポンサーリンク