読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦のつぶやき

主婦がブログを書いています。

下克上受験 4話の動画を見逃し視聴する事や感想

下克上受験 4話の動画を見逃し視聴する事や感想

 

 

中卒の父親が、娘を中卒にさせまいと、娘のいっしょに難関受験に挑むという、「下克上受験」。

 

 

4話が放送されましたが、みなさんは見逃したりすることなく、ちゃんと見られましたか?

 

 

でも、もし見逃してしまった場合でも、どんな話だったのか、そして再視聴はどうすればいいのか、ご紹介しますので、ぜひ、参考にしてみてください!

 

 

「下克上受験」4話のあらすじ

f:id:rorox:20170205234801j:plain

楢崎哲也(風間俊介さん)は、桜井家を訪問しました。

 

 

実は、会社に辞表を提出し、それ以来、出社していなかった、桜井信一(阿部サダヲさん)。

 

 

楢崎哲也は、自分が桜井信一のことを裏切ってしまったことなどを、桜井香夏子(深田恭子さん)に説明し、謝罪します…。

 

 

会社へ行かなくなった桜井信一は、ティッシュ配りのバイトで働いていました。

 

 

自宅に帰宅した彼に、桜井香夏子は、退職の件でやんわりと触れようとしますが、夫からの説明はありません…。

 

 

困惑した彼女は、舅である桜井一夫(小林薫さん)に相談をすることに。

しかし、彼は、桜井信一への口出しをしないように、と言うのでした。

 

 

やがて、楢崎哲也は、松尾(若旦那さん)や竹井(皆川猿時さん)といっしょにいた桜井信一のもとを訪れ、自分が裏切ったことについて、謝罪します。

 

 

桜井信一は、楢崎哲也に対して、嫁には事実を話さないよう、お願いします。

そう、彼はまだ、もう楢崎哲也が言ってしまった後だと知らなかったのです…。

 

 

その後、桜井家を再訪問した楢崎哲也は、桜井佳織(山田美紅羽さん)へ勉強を教えるのでした。

 

 

桜井一夫は、ティッシュ配りをする桜井信一に、仕事の件についてしかりつけます。

これを受けて、彼はようやく嫁にすべてを打ち明けました。

 

 

桜井香夏子はもう事実を知っていたわけですが。彼女は、一家のために、自分が働き出すというのです。

 

 

しかも、彼女の言う勤務先とは、なんと桜井信一が勤めていた職場で…。

 

スポンサーリンク
 

 

「下克上受験」4話のみどころ

f:id:rorox:20170205234658j:plain

なんとか、自分や桜井香夏子のように、中卒ではない人生を桜井佳織に送らせたい、桜井信一。

 

 

ついに、退職まで決意し、不退転の覚悟で難関中学受験へと動き出します。

 

 

こういえばかっこよさそうですが、現実にはさまざまな問題が押し寄せてくるわけです…。

 

 

4話では、ドラマとはいえ、なかなかうまくいかない現実を見せつけられるような展開になりましたね。

 

 

事実をいえない夫、事実を知ってしまった嫁、上司を裏切った部下…。

それぞれ立場は異なるものの、3人ともに悩みを抱えています。

 

 

はたして、お受験のほうは、今後、専念できる環境となるのか否か…!?

 

 

「下克上受験」4話の動画を見逃し視聴するやり方について

f:id:rorox:20170204015851j:plain

「下克上受験」は、TBS系のドラマです。

 

 

「下克上受験」に限らず、TBS系ドラマの見逃し対策であれば、「TBSオンデマンド」を活用してみましょう!

 

 

なお、TBSオンデマンドであれば、ドラマはもちろん、バラエティーなど、TBS系の様々な番組を視聴することも可能になります!

 

 

それだけではありません。

このサービスを試すうえで捨てがたい魅力のひとつなのが、「プレミアム見放題」!

 

 

本来、月に900円かかるものですが、今なら、初めての利用者限定で、2週間も無料で使用することができるのです!

 

 

現在の作品だけではなく、昔の作品も視聴可能です。

ぜひ、この際、使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

「下克上受験」4話の感想

f:id:rorox:20170207230628j:plain

「下克上受験」の舞台となるのは、あくまで、どこにでもいるような普通の3人家族です。

 

 

でも、夫婦そろって中卒、娘をエリートにするために退職にまで踏み切るなど、設定はかなりインパクトありますよね~。

 

 

しかも、これはまったくの作り話ではなく、実話をもとにしたドラマです。

事実は小説よりも奇なりって感じでしょうか…?

 

 

「下克上受験」4話では、桜井信一の退職がらみのネタがメインでしたが、桜井佳織と徳川麻里亜(篠川桃音さん)がなかよくなっていくなど、ほのぼのとした展開も見られました。

 

 

彼女たちは受験仲間ですので、今後へのポイントのひとつでしょう。

 

 

それにしても、桜井香夏子は、旦那が辞めたばかりの会社などで、本当にやっていけるのでしょうか…?

 

 

次回以降の「下克上受験」の展開がどうなるものか、とても楽しみですね!

 

スポンサーリンク