主婦のつぶやき

主婦がブログを書いています。

就活家族 4話の動画を見逃し視聴する事や感想

就活家族 4話の動画を見逃し視聴する事や感想

 

 

現実の問題として、学生を中心に悩む人が多い、「就活」。

これを題材にしたドラマが、「就活家族~きっと、うまくいく~」です。

 

 

三浦友和さん、黒木瞳さん、前田敦子さん、工藤阿須加さんという、キャスティングのすごさでも話題に…!

 

 

ここでは、最新の第4話のあらすじや、見逃しの際の視聴対策について、ご紹介していきたいと思います。

 

 

「就活家族~きっと、うまくいく~」4話のあらすじ

f:id:rorox:20170207230531j:plain

本当は日本鉄鋼金属の役員就任どころか、無職になってしまっている、富川洋輔(三浦友和さん)。

 

 

ただでさえ頭が痛いのに、富川水希(黒木瞳さん)のホストクラブ入店現場を見てしまって、衝撃を受けてしまうことに…。

 

 

が、富川水希は、自分の行動を夫が見ていることなど知らず、ホストから容姿を褒められて、すっかりいい気分になるのでした。

 

 

その後、同窓会で再会した同級生が、富川洋輔に経営について相談をしてきました。

富川洋輔に社長就任要請のようなことをちらつかせる、彼女。

 

 

内心、ドキッとしつつも、実は退社に追い込まれたということは、けっきょく、おくびにも出せない富川洋輔なのでした。

 

 

富川栞(前田敦子さん)は、とうとう職場での人間関係で本格的に嫌気がさしていきます。

 

 

つかの間のホスト遊びから現実へと帰った富川水希も、内申書取り違え騒動で、校長と関係がギクシャク…。

 

 

やがて、富川洋輔は、富川水希、富川栞、富川光(工藤阿須加さん)らの前で、とうとう、自分が無職であって、就活状態であることを告白しようと決心しました。

 

 

が、もともと就活中の富川光以外の女性2人が、いきなり「辞めるかも」と漏らしはじめ、事態は一変!

 

 

父親として自分がほかの3人からどれだけ頼られているかを痛感した彼は、またしても真実を告げる絶好の機会を逸してしまうのでした。

 

スポンサーリンク
 

 

「就活家族~きっと、うまくいく~」4話のみどころ

f:id:rorox:20170207230608j:plain

とうとう、家族全員が就活状態へと近づいていくことになります。

 

 

もともと、番宣などでそういうあらすじだと分かっていても、4話になっても、「全員就活状態」にはなっていない、「就活家族~きっと、うまくいく~」。

 

 

ようやくここに至って、残りの3人も全員就活ということが見えてきた感じです。

本来であれば、最悪な展開なんですが、これがこのドラマのテーマですからね。

 

 

富川洋輔は、ついに家族に対する真実の告白ができるのか…?

 

 

4話もおもしろかったですが、5話以降も「就活家族~きっと、うまくいく~」が見逃せませんね。

 

 

 

「就活家族~きっと、うまくいく~」4話の動画を見逃し視聴するやり方について

f:id:rorox:20170207230628j:plain

「就活家族~きっと、うまくいく~」はテレ朝のドラマです。

 

 

ですから、テレ朝のサイトにアクセスすることによって、「テレ朝動画」で再視聴が可能となっています。

 

 

しかし、もっとお得なのはU-NEXTというサイト!

 

 

これを利用しますと、「就活家族~きっと、うまくいく~」4話が見られるほか、豪華な特典がたくさんついてくるのですね。

 

 

U-NEXTでまず知っておきたいことが、「31日間無料トライアル」というキャンペーンの存在。

 

 

登録は完全に無料なうえ、登録してから31日間、一定の動画が見放題という、信じられないくらいのサービスぶりなんです!

 

 

しかも、動画見放題なだけではなく、雑誌読み放題ということまでもが可能に…。

 

 

利用しない手はないと思いますので、積極的にご検討されてみてはいかがでしょうか!?

 

 

「就活家族~きっと、うまくいく~」4話の感想

f:id:rorox:20170207230706j:plain

このドラマは、けっして明るいネタではないのに、コミカルな描写がみられるのが特徴です。

 

 

そうでなければ、視聴者も閉塞感が漂うかもしれませんから、絶妙でしょう。

 

 

たとえば、社長になってほしいみたいなことを切り出されて、飛びつきたいのに飛びつけない、富川洋輔など。

 

 

それにしても、このエピソード、相手は、彼が大企業の幹部だと勘違いしているわけですから、真実を告げたら、話が変わってしまうかもしれません。

 

 

かなり微妙なところですよね。

微妙といえば、ラストの告白失敗シーンも!

 

 

せっかくの機会だったのに、もったいない限りでした。

 

 

まさか、嫁と長女も、自分や長男と同じことになるかもと知った彼の胸中、さぞかし複雑なことでしょう。

 

 

みんなが就職に成功するのか否か、家族の一員になったつもりで見守っていきたいものですね!

 

スポンサーリンク