読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

主婦のつぶやき

主婦がブログを書いています。

嘘の戦争 4話の動画を見逃し視聴する事や感想

嘘の戦争 4話の動画を見逃し視聴する事や感想

 

 

みずからの家族を皆殺しにした二科家への復讐に燃える、天才詐欺師・一ノ瀬浩一(草彅剛さん)!

 

 

基本的に悪い奴しか出てこないのに、それでも共感できるという、凄いドラマですよね~。

 

 

そんな「嘘の戦争」4話であらたに復讐のターゲットになるのは、女性政治家親子!

いったい、どんな展開へなっていくというのでしょうか?

 

 

「嘘の戦争」4話のあらすじ

f:id:rorox:20170204015836j:plain

一ノ瀬浩一が二科楓(山本美月さん)の母親の葬式の写真を見ていると、「四条綾子」という名前を発見しました。

 

 

四条綾子(ジュディ・オングさん)さんは、元財務副大臣という代議士でした。

 

 

彼女を調べてみると、四条司(森岡豊)という、事業に失敗しまくりの、出来の悪い息子の存在が明らかに。

 

 

さらに、四条綾子は亡くなった占い師に傾倒していたという事実もつかみました。

 

 

彼女のところへ、さっそく十倉ハルカ(水原希子さん)が、その占い師の弟子と称して現れ、彼女を危機から救います。

 

 

もちろん、全部、一ノ瀬浩一らによる自作自演でした。

こうやって、四条綾子の信頼を得ていく十倉ハルカ。

 

 

四条司をさらに調べて行くと、30年前の事件の原因となった、OL殺しの犯人の一員だったということが発覚しました!

 

 

一方、百田ユウジ(マギーさん)は税務調査員に扮し、汚いカネがある四条綾子を追い詰めていきます…。

 

 

一ノ瀬浩一は、四条司への出資話をパーにさせ、彼を破滅させます。

 

 

四条司は母親を頼りますが、四条綾子は十倉ハルカの手引きでカネを別荘へ移動させるも、管理人に扮した一ノ瀬浩一によって、盗まれてしまいました…!

 

 

こうしてまた、復讐は成功したのでした。

 

スポンサーリンク
 

 

「嘘の戦争」4話のみどころ

f:id:rorox:20170204015844j:plain

「嘘の戦争」は、たんなる復讐ネタだけではなく、一ノ瀬浩一×十倉ハルカ×二科楓という三角関係も楽しみどころのひとつ。

 

 

詐欺師と女詐欺師と女医という組み合わせが、現実離れし過ぎでいいですよね(笑)

 

 

「嘘の戦争」4話でも、一ノ瀬浩一が、復讐の最終目標である二科興三(市村正親さん)に接近するためにプロポーズした二科楓と、一ノ瀬浩一のことが気になる十倉ハルカが直接会うなど、女のバトル(?)も徐々にあらわに…。

 

 

5話以降、こっちのほうもどうなっていくものやら、非常に楽しみですよね。

 

 

はたして、彼が最終的に選ぶのは、詐欺師の相棒か、それとも、自分の家族を皆殺しにさせた男の実の娘か…?

 

 

「嘘の戦争」4話の動画を見逃し視聴するやり方について

f:id:rorox:20170204015851j:plain

「嘘の戦争」4話は、政治家を親子ともども破滅させるということで、いつにも増して、圧巻の展開でしたね…。

 

 

これはさすがに見逃したくない回でした。

しかし、万が一、見逃してしまったら、どうすれば視聴できるのか?

 

 

「嘘の戦争」を製作しているのは、フジテレビ系の「関西テレビ」。

 

 

フジテレビ系の番組であれば、基本的に「フジテレビオンデマンド」で再視聴可能です!

 

 

ここ、基本的には有料制なのですが、放送日から1週間のみ、無料配信サービスがあるのです!

 

 

「嘘の戦争」4話は、1月31日放送でしたね。

次回の5話の放送日である2月7日までに視聴しないと、無料視聴はできません。

 

 

もしご希望でしたら、いますぐフジテレビオンデマンドへアクセスしてみましょう!

 

 

「嘘の戦争」4話の感想

f:id:rorox:20170204015902j:plain

「嘘の戦争」4話は、ターゲットが、占い師に傾倒する政治家という濃いキャラだったのが最大のおもしろさだったと思います。

 

 

一ノ瀬浩一が、占い師好きな四条綾子に関して、「占い師と詐欺師は似たようなもの」だといいますが、これはさすがにこじつけすぎですよね…(笑)

 

 

しかし、十倉ハルカにまんまとだまされる四条綾子も四条綾子でしょう。

いくらドラマとはいえ、こんな人がよく代議士が務まるな…と、ビックリ(笑)

 

 

一方で、二科興三の次男で「ニシナコーポレーション」社長の二科隆(藤木直人さん)も、「千葉陽一(一ノ瀬浩一の本名)」の正体を突き止めようと、躍起になりだします。

 

 

天才詐欺師と超ブラック企業社長の対決!(笑)

本当に、頭脳戦を制するのはどちらのほうなのでしょうか…?

 

スポンサーリンク