主婦のつぶやき

主婦がブログを書いています。

突然ですが、明日結婚します 1話の動画を見逃し視聴する事や感想

突然ですが、明日結婚します 1話の動画を見逃し視聴する事や感想

 

 

2017年初の月9ドラマとなる、西内まりやさん主演の「突然ですが、明日結婚します」!

 

 

西内まりやさんと山村隆太さんは、ともに月9初出演!

とくに山村隆太さんは、本作が俳優デビュー作ということで、期待が膨らみますね。

 

 

原作は大人気の「突然ですが、明日結婚します」。

記念すべき1話は、そんな内容なのでしょうか…?

 

 

「突然ですが、明日結婚します」 1話のあらすじ

f:id:rorox:20170204015656j:plain

ヒロインは、いずみ銀行に勤務する、高梨あすか(西内まりやさん)。

彼女は仕事に情熱をもって打ち込み、人望もあるという優秀な銀行員でした。

 

 

しかし、そんな彼女の夢は、早く結婚したいということと、「専業主婦志望」というものなのでした。

 

 

キャリアウーマンらしからぬ高梨あすかは、長く交際している彼氏の白石光一(白洲迅さん)からのプロポーズを期待してデートしますが、結婚どころか破局してしまうはめに…。

 

 

彼女は、傷心のまま、小野広紀(森田甘路さん)、桐山莉央(中村アンさん)、牧瀬桃子(岸井ゆきのさん)と、こともあろうに結婚式場へ。

 

 

ところが、ここで高梨あすかに思いもよらぬ出会いが待っていました。

TNNの人気アナウンサー、名波竜(山村隆太)が来ていたのです!

 

 

彼の前で無様な失態を仕出かしてしまった高梨あすかは、悪気はなかったものの出席者一同を笑わせた名波竜に悪印象を持ちます…。

 

 

名波竜は、ニューヨークから帰国したばかりで、『モーニングYELL』にひさびさに復帰することになりました。

 

 

一方の高梨あすかたちは、小野広紀のマンションへと行くことに。

そこで二日酔いになってしまった高梨あすかは、小野広紀を起こそうとします。

 

 

が、そこに寝ていたのは、なんと、あの名波竜だったのです!

どうしてこんなことに…?

こうして2人のロマンス(?)が始まる…!

 

スポンサーリンク
 

 

「突然ですが、明日結婚します」 1話のみどころ

f:id:rorox:20170204015723j:plain

「突然ですが、明日結婚します」のヒロインの高梨あすかと、人気アナウンサーの名波竜。

 

 

それにしても、なんと最悪な出会い方でしょう(笑)

 

 

これが一転、どうして、同僚である小野広紀のマンションにて、2人は不思議な再会を果たすことになってしまったのか…?

 

 

ここが2話に向けての肝腎なポイントになってきそうですよね。

 

 

月9ドラマにおいて、結婚式場でヒロインが男性との出会いをつかむというシチュエーションは、前にも山下智久さんと香里奈さんが共演した『SUMMER NUDE』でありました。

 

 

ひょっとしたら、今後も月9作品では、こんな展開が続くのかもしれませんね(笑)

 

 

それはさておき、高梨あすかと名波竜は、あとで述べますように、実は対極的な価値観の持ち主!

 

 

はたして、恋愛関係になんて、なれるのか?

2話以降が楽しみです!

 

 

「突然ですが、明日結婚します」 1話の動画を見逃し視聴するやり方について

f:id:rorox:20170204015741j:plain

このような展開の「突然ですが、明日結婚します」1話。

もし見逃してしまったら、どうすればいいのでしょうか…?

 

 

いろんな動画サイトがありますが、違法アップロードやウイルスが怖いと思っていませんか…?

 

 

そこで、おすすめなのが「フジテレビオンデマンド」!

なんといっても、ここはフジテレビ系のドラマの動画配信サイトなので安心です。

 

 

原則として有料制になりますが、「ティーバー」同様、放送日から1週間限定の無料配信アリ!

 

 

ぜひ、一度お試しになってはいかがでしょうか?

 

 

ちなみに、ティーバーで「突然ですが、明日結婚します」1話は再視聴できませんので、ご注意を。

 

 

「突然ですが、明日結婚します」 1話の感想

f:id:rorox:20170204015801j:plain

キャリアウーマンで金融の専門家である高梨あすかの夢は、「結婚して専業主婦」。
そういう価値観はもちろんアリなのでしょうが、あまりにも家庭的な感じの女性のようですね。

 

 

が、恋人になっていくであろう名波竜は、「結婚をしたくない」という価値観の男だったのです!

凄い皮肉ですよね(笑)

 

 

あれだけイケメンでアナウンサーなら、女性には困りそうもないのに、なんだかもったいない気がしますが、そういう設定なので、しょうがありません(笑)

 

 

この2人がどうなっていくかに注目です。

 

 

また、キャスティングについても、ヒロインとそのお相手がともに月9初出演で大役というのが話題に!

 

 

西内まりやさんも山村隆太さんもアーティストで、山村隆太さんは本作で俳優デビュー!

 

 

あれ、この流れはどこかで見たような…?

そう、記憶に新しい、昨年の「ラブソング」です。

 

 

福山雅治さんと藤原さくらさんがともにアーティストで、藤原さくらさんは月9主要キャストにて女優デビューということでした。

 

 

しかし、視聴率は過去最低に…。

「突然ですが、明日結婚します」はぜひ盛り上げていってほしいものですね!

スポンサーリンク