
主婦のつぶやき

主婦がブログを書いています。

下克上受験 3話の動画を見逃し視聴する事や感想

下克上受験 3話の動画を見逃し視聴する事や感想

 

 

みなさんは「下克上受験」を見ていらっしゃいますか?

 

 

中卒の父が娘を難関中学に入れようと奮闘するのが、もう金曜日の風物詩のように思えます。

 

 

さて、3話のあらすじはどうだったのか、見逃した場合とあわせてご案内いたします。

 

 

「下克上受験」3話のあらすじ

f:id:rorox:20170219211705j:plain

桜井信一(阿部サダヲさん)は、数学の勉強法について格闘していました。

 

 

娘の桜井佳織(山田美紅羽さん)に教える前に、まずは自分も解けないといけないからです。

 

 

桜井信一は、勉強のために、いろんな問題集などを入手していきます。

 

 

しかし、あまりにも勉強だけに力を入れすぎてしまったせいで、仕事はサボってしまい、楢崎哲也(風間俊介さん)も困惑気味…。

 

 

おまけに、桜井佳織も睡眠不足から、ついつい学校で眠ってしまうのでした…。

家に帰った桜井信一は、桜井佳織につるかめ算を教えることに。

 

 

そんななか、小山みどり(小柴風花さん)が家庭訪問のために、桜井家にやって来ました。

 

 

彼女から自身の学歴と娘の受験とに関連性があるように言われた、桜井信一。

話が続くなか、桜井佳織は、けなげにも父親をかばうのでした。

 

 

桜井信一は、娘のためにいいことなのかどうか、受験について改めて悩みますが、結局、考えは変わりません。

 

 

桜井香夏子(深田恭子さん)も、そんな夫をサポートしていきます。

 

 

しかし、その一方で、楢崎哲也の不満のほうは、どんどんたまっていってしまうのでした…。

 

スポンサーリンク
 

 

「下克上受験」3話のみどころ

f:id:rorox:20170219211715j:plain

今回は、受験勉強に力を入れていくのはいいとして、それによる周囲とのいろんな問題が浮上してきましたね。

 

 

中卒の父が娘を中学受験させるという、実話に基づく感動ストーリー。

 

 

しかし、現実には、仕事は仕事できちんとしないといけませんし、桜井佳織はまだ小学生ですから、あんまりがんばらせすぎるのも問題ですよね。

 

 

こういった問題はただでさえむずかしいですし、おまけに桜井信一には、自身の受験経験というものがありません。

 

 

それだけに、教えるのに熱が入りすぎるということもあるでしょう。

 

 

それらを乗り越え、父と娘がどのような方向に向かっていくのか、注目していきたいですね。

 

 

「下克上受験」3話の動画を見逃し視聴するやり方について

f:id:rorox:20170219211542j:plain

もしも、「下克上受験」3話を見逃してしまったら、とても困りますよね…。

もちろん話がおもしろいからということもあります。

 

 

が、お受験奮闘記という内容ですから、1話でも飛ばしてしまえば、話がつかみにくくなりますし、登場人物への感情移入もやりにくくなるはず。

 

 

そこで、もし見逃してしまったら、どう対応していくべきなのでしょう。

「下克上受験」はTBS系のドラマ。

 

 

そこで、「TBSオンデマンド」を利用しない手はありませんね!

「TBSオンデマンド」であれば、お得なことがてんこ盛りです!

 

 

なかでも、絶対に目が離せないのが「プレミアム見放題」でしょう。

月額が900円という料金にて、ドラマが見放題に!

 

 

しかも、見放題になるのは、「下克上受験」だけではありません。

 

 

「下克上受験」以外の放送中のドラマはもちろん、結構昔のドラマまでもが見られますよ。

 

 

いい機会ですから、ぜひご利用を検討されてはいかがでしょうか?

 

 

「下克上受験」3話の感想

f:id:rorox:20170219211559j:plain

一家三人、みんながみんな、必死で生きている…。

そんな思いが強く募ってくる内容だったと思います。

 

 

いわば、視聴者が全員、桜井家の一員といった感じになれるかもしれません。

ここまでがんばる以上、桜井佳織の受験が本当にうまく行けばいいですね。

 

 

しかし、桜井信一という人物を見ていると、彼自身、今から高校に行ってもいいくらいの熱血ぶりが伝わってきます。

 

 

実際、娘といっしょに彼も進学したら、なかなか面白いのかもしれません。

 

 

現実には、桜井信一も桜井香夏子も桜井佳織も、ほどほどにがんばってくれるのが一番ですけどね。

 

 

4話以降、受験も人間関係も、それぞれどうなっていくというのでしょうか。

 

スポンサーリンク